なかなか進まない作業。
アクセルワイヤーをハンドルから外してそれごとキャブレターを外す必要があるんだけど、
ニードルバルブのスクリューキャップを外して
キャブクリーナーをじゅわーっと突っこんで
しばらく置いてからワイヤーをおもいーっきり引いて
ニードルバルブの固着を解いた。(ワイヤー切れるかと思った)
これでアクセルが動くようになったぞ。
プラグを新品に交換。
エンジンオイルも交換。
ガソリン3リットル給油。
運がよければこれでエンジンかかる。
キックキックキック!
???
キックの手ごたえがほとんどない?
ベスパみたいにキックのクラッチが滑ってるのか?
それでもたまーに手ごたえある。
初爆の雰囲気がまったくしないので
さっき外したニードルバルブのキャップを外してガソリンを直接数滴たらしてみる。
キックキックキック!
おおー初爆あり!
一瞬で止まっちゃったけど、緑のニュートラルインジケーターも一瞬点灯したぜー。
その後300回以上キックしたり押しがけ(遠心クラッチなのでN→3→2でやる)したりして
ひと汗かいても反応なし・・・。
おそらくガソリンの油路のつまりかなー。
初爆が確認できたので俺はこのへんでいいかな(^_-)-☆
あとは次のオーナーのお楽しみに廻すかぁ。